
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

ローリング・ストーンズ キューバ公演

Rolling Stones rock Havana in first Cuba concert

 

資本主義国家から社会主義国家へ親善大使として赴くに、これ以上象徴的なバンドはないと言える。にしてもだ、ミック・ジャガーキース・リチャーズは72歳、チャーリー・ワッツは74歳だぜ。

 

また、人は金の為に働くのではないということを、これ以上体現しているバンドはないだろう。金は有り余っている。例えば、友人とこんな話をしたことがある。「普通はよ、自分の子どもにどのような教育を受けさせたいかっていうことを考えて、受験校を探したりするわけじゃないか。やつらは、じゃあって、自分の子どもにふさわしい学校を作るからな」

 

そんな彼らが踊るのは、コンサートを開くのは、踊りたいから、歌いたいから、そんなわけだ。紳助のくちぶりを久しぶりに思い出した。「素敵やん」

 

そういうわけだ。