
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

シンプル・ライフ

メイウェザーとパッキャオの試合前に、うかうかと乗せられてWOWOWの契約をした。そのまま解除するのも面倒なので、契約したままにしていた。

 

壊れたと思っていた外付けHDDが、別に壊れていたわけではなく、どうやらタップの方が調子が悪かっただけだったようだということが分かった。

 

契約したままのWOWOWMOTTAINAIと感じ、取り敢えず映画はどんどん録画しておいて、後で見ようという方針で、番組表を眺めながら、迷ったら録画しておけという方針で進めた。

 

録画されて見ていない映画がものすごい勢いで増えていった。

 

何かを変えようと思ったら生活習慣から。今、俺は仕事を終えて夕食を食べると、映画を見る。撮り溜めた映画を見る。そして風呂に入って眠るという極めてシンプルな生活を送っている。

 

今日は『タクシードライバー』を見た。ロバート・デ・ニーロは良い。少しずつ狂気の方ににじり寄っていく日常をあんな風に演じることができるのは、空恐ろしい。ジョディ・フォスターは好きだ。一昨日見た『コンタクト』の姿も思い出す。

 

そんな日常を友人に話したら、「それは良いよ。映画をたくさん見ると、面白い人になれるよ」と言った。「たくさん本を読んで、たくさん映画を見ると、面白い人になれる」と。

 

面白い人にならなくて良いけど、たくさん本を読んで、たくさん映画を見たい。