
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

立ち飲んだ

雑感

f:id:jerryrollsunny:20151005223000j:plain

 

友人との飲み会。スマフォ後時代の待ち合わせなので、時間と場所はアバウトなまま。俺は、随分先に町に着いていて、友人に連絡を取るとまだ30分ほど掛かりそうだった。

じゃあ先に店を探しておくよと街に繰り出す。この店は満席だけど、外で飲みながら待っていても良い。待ち合わせの友人みなが知っている店だったから、説明の手間が省けるというメリットがある。ハッピーアワーで、生ビール300円、ホッピー200円というのも気楽だった。

 

結局この店でオダを上げて、サモアとの試合は見られなかった。

 

俺が見ていないと、たいていの試合は贔屓のチームが勝つ。村上春樹が援用したカート・ヴォネガット・ジュニア風に言うと「そういうものだ」

 

そんな週末だった。