
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

ひとりぼっち

f:id:jerryrollsunny:20150924221402j:plain

 

ひとりぼっちになるのがコワいからと、自分の意見を言わないことってあるよね…そんな歌詞が、以前ここに書いた『さよならCOLOR」の中にあった。

 

でも俺は知っている。実はそれほど独自の意見というのはそうそうないのだ。その場ではオミットされるかも知れないけれど、同じような意見を持っているヤツは、ひとつの町になら5人は居る。ひとつの都市になら500人、ひとつの国になら5万人は居るだろう。

 

なかなか、人は孤独になんてなれない。ステロタイプの網の目は、思ったより細かいのだ。

 

ひとりぼっちがコワいなら、自己開示をするべきなのだ。そのことで仲間は出来る。「海賊王に、オレはなる!」って言ったヤツに仲間が出来るのだ。そんな青臭いことを考える今日この頃。

 

オレはまだ生まれていない。