
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

この連休で

f:id:jerryrollsunny:20150922213526j:plain

 

昼飯を抜いて午後に突入しなければならないことがあり、また、その午後の仕事の後に気の置けない友人と居酒屋に行ったもんだから、グルングルン飲んでしまい。

 

その飲んだ場所が俺の住む街から電車で60キロほど離れていて。また乗り換えも普段使う路線とは違って、シラフでも間違えそうなほどで。

 

気付いたら見知らぬ駅の構内でピザーラのラージサイズのようなものの上にペタンと腰を下ろして、柱に寄りかかっていた。

 

良い年をして大概にしろとは思うものの、吐き出したゲロは取り返せない。メンタルはダウンし、かなり危険な領域まで下がってきていた。なんつーの、HPのゲージは赤くて、半透明な状態?沼地歩くと死んじゃうレベル?ひょっとして階段降りても死んじゃうレベル?

 

この連休でぐーたらしてようやく復活した。埃をかぶっていた単語帳を取り出した。赤と緑のマーカーと、同色の下敷きも用意した。もう大丈夫だ。

 

性懲りもなくまた始める。