
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

Ingress

雑感

f:id:jerryrollsunny:20141122154151j:plain

季節が変わり、冬の到来を確かに感じられる。スマフォを片手に黙々と歩く。

 

新しいもの好きの友人が、イングレスがどうのこうのとツイッターで呟き始めた時は、いつものように「何だそれは」と「酔狂なやつだ」と思ったものだ。

 

そして軽はずみでお調子者の俺は、彼と話を合わせるのも一興とまた、いつものようにウカウカとアカウントを作り、でもそのまま面白さを発見できないまま、アプリを眠らせておいた。

 

ゲームそのものの面白み…というか、やり方そのものにも近づけないまま、たまに思い出したようにアクセスしてみるものの、なんだこれは?という状態が続いた。

 

それが今では、帰路もポータルサイトを巡って遠回りしてみる俺だ。

 

イングレスがどんなものなのかは、例えば以下のブログなどで確認されたし。

 

Ingress(イングレス)でダイエット!? 歩き出したら止まらなくなる魅力とは? [コグレマサト] | Ingress(イングレス) | できるネット

 

まだまだレベルの低い俺だが、このまま上がっていったらどうなってしまうんだろう…とちょっと心配になってくる。