
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

懐かしい顔

雑感

f:id:jerryrollsunny:20131130181349j:plain

 

立て続けに懐かしい友だちとの会食の機会が続いた。

 

近くに来ているから会えないかっていうメールだったり、久しぶりに会おうよってメールだったり。

 

声を掛けてもらって、俺の方から別な友人を誘ったりした。全然連絡が取れなくて…と心配されていた別の友人に、念のためとLINEでメッセージを送ってみたら、「今、タンザニア!」とレスが返ってきた。「4日振りに停電が復旧したので40分かけて町に出てきたところなんだ」って。

 

へえって思って、「まあ他人事なんだけど、面白そうな毎日っぽいから、そっちでの生活、暇があったら教えてよ」って送った。「暇はあるけど電気がないのよ〜」だそうだ。

 

ホルモン焼きを食べ、刺し身をつまみ、ホッピー、日本酒、ワインを呑んだ。ある店では店内の段差につまづき、寄った俺は倒れた。見事な前方受身だった。今もまだ膝が痛む。