
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

秋の夜長的雑感

雑感 英語 音楽 映画

f:id:jerryrollsunny:20130814092519j:plain

 

結局、読めなかった『誰がために鐘は鳴る』もそのままに、『Up』すなわち、『カールじいさんの空飛ぶ家』を買い込み、『Memoirs of Geisha』を買い込み、『罪と罰』を買い込んだ。

 

ラダーシリーズで、比較的読みやすい英文に沢山触れようという作戦だ。

 

財布を落としてTSUTAYAのカードも止めてしまったので、早々に再発行をしてもらい、『アイアンマン』を見たいと思っている。それは、韓国でたまたま目にした映画が『アベンジャーズ』で、英語だけでチンプンカンプンだったけれど、だとしても、彼の地の思い出と共に復習したいと思っても、さほど的外れな追憶方式ではあるまい。

 

CDもたくさん買った。Buddy Hollyの5枚組セット、Elvis Presleyの5枚組セット、特撮(「悪魔巣取金愚」が聞きたかった)、Puppini Sistersを2枚。

 

旅の荷物を減らそうと、バスタオルを避けて、このひと夏それ一枚で過ごしたセームタオルは、帰った途端に犬に齧られてしまった。