ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

ご無沙汰してます

f:id:jerryrollsunny:20121018065137j:plain

 

元気です。

今日は女子高校生たちと、夕食に何を食べたいかという話題で延々と話をしていました。

「肉!」「おでん」「おでん!」「鍋!」「鍋って言ったら水炊きですよね」「えー、牡蛎でしょ?」「味噌はねぇ…」「ええ?良いじゃないですか、牡蛎」「うち、カニが好き」「カニ!カニ!カニ!」「エビとかイカとかも良いね」「うち、カニは好きだけど、エビとイカは嫌いなんです。あとキャビアも」「食わねえだろ!」「昨日、ご飯にラッキョでご飯食べてたら、お母さんに頭おかしいって言われた」「なんでぇ?」「お母さん、ラッキョ嫌いなんだって」「じゃぁなんで出すんだよって」「お父さんが好きだから」「うちのお父さん、酔っ払ってひとりでキレて、あたしに怒鳴った」「なにそれ」「おでんだって!」「おでんでお腹いっぱいにならないじゃないですか」「そう、だからおでんがご飯のおかずって納得いかない」「なにそれ?面倒くさ」

 

ある種の嗜好を持った人には堪らないシチュエーションだったのかなとほくそ笑んでいました。私にその種の嗜好がないことが残念でした。一貫した年上好きなのですが、気が付いたら、その路線を貫こうとすると対象は介護の領域に入る年代になっていました。

 

私の場合、「ですます調」で書き始めると、こんなにまとまらない、情けない内容になるということが分かりました。

 

このままで、失礼します。