
ジグ・ノート

備忘録のような形でつらつらと…

うわさに、なりたい

雑感 映画

f:id:jerryrollsunny:20120710172710j:plain

 

別にそういう目に遇っているというわけの話ではないんだ。そういう目って、噂されてるとかそういうこと。

 

うわさ話をしている人たちがいる。電車の中、町角、コンビニの隅なんか。

そうだ、なんでそんなことを思ったかっていうと『桐島、部活やめるってよ』っていう映画の話が話題になったからだ。

ちょっと見てみたいなって思って、検索してみたらレイトショーでだけやってた。

 

それで、その題名の話。見ていないから何にも分からないんだけど、「桐島、部活やめるってよ」って言ってるヤツと、そう言われてる桐島とだったら、俺は桐島の方が良いなって思ったんだ。

 

やりたいようにやるんだよ。うわさ、されても良いんだよ。

 

正解を出すんじゃないんだよ。模範解答を書くんじゃないんだ。答案用紙である必要はないんだよ。魅力的な問題用紙を作ろうぜ。みんなが「これどうやって解くんだ!?」ってうわさするようなね。